忍者ブログ
忍者ポイント
ブログ内検索
アーカイブ
キャッシングの基本知識について解説しています。
ADMIN | ENTRY
 
11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返済方法は大まかにわけると元利均等返済と元金均等返済 に大別できます。
それぞれの 返済方法の内容をよく理解して、無理のない返済する計画を 組むようにしましょう。

元利均等返済方式 (がんりきんとうほうしき)
元利均等返済方式は、元金(借りたお金)に 利息を加えたものを平均に分割し、毎回の返済する額が返済の期間中払う方法です。
メリット
返済する金額が毎回、最初から最後まで 同じなので、返済のプランが,プランを
デメリット
借りた金額や利率、返済する回数が決まると、 そのまま一回ごとの返済金額が決定するので、返済元金を 変更することをできません。元金均等返済方式 (がんきんきんとうほうしき)
元利均等返済方式は、元金(借りたお金)に 利息をたしたものを平均に分割し、毎回の返済する額が返済の期間中同じになるように 払う方法です。
メリット
着々と元金の部分を支払っていくため、 最も全ての支払う利息が少ないです。それから、支払っていくにつれて、 毎回返済金額も減少してきます。
デメリット
返済が始ったばかりの頃は元利均等返済方式に比べ、 返済金額が大きいです。
いずれも使い道や返済期間などで 使い分ける人が通常です。


関連サイト
消費者金融 審査比較
消費者金融 即日融資
消費者金融比較
消費者金融審査 相談

PR
11
忍者ブログ[PR]
"cashing" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.